忍者ブログ
FX初心者の方へ取引法、各社比較等FXの全ての必勝法をお伝えするブログです。FX初心者の方は必見です!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず初めに疑問に思う事として、FX外国為替証拠金取引と言うけれど、
何故、僅かな証拠金で大きな額の取引が出来てしまうのでしょうか?

FX会社は、何故その様な事が可能になるのでしょうか?
と思った事があるかもしれません。

現在の規定では、取引額の最低3%の証拠金がFXには必要だという事になっています。
つまり、3万円の証拠金で100万円分の取引が可能になるわけです。

それどころか、レバレッジ100倍、200倍などを採用しているFX会社では、
100万円の証拠金があれば1億、2億円に値する外貨取引が出来るわけです。

さて、この仕組みですが、FXの場合、実際に外貨が移動しているわけではありません。
売買時には、大きな部分ではなく利益の部分のみが動かされるのです。

つまり、証拠金内でのリスクが出る範囲に抑える事が出来れば、
FX会社には損失は出ませんし、また儲けが出れば利益という事になるのです。

証拠金取引は、FXは価値がゼロになる事が無いという信頼度から成り立っているのです。
PR
FX外国為替証拠金取引を始める目的は、当然利益を上げる事、
つまり儲けを出すことですよね?

さて、FXで利益を上げる為には、簡単に分けて2つの方法があります。

1つは、為替レートの変動による儲け方(為替差益)、
もう1つはスワップ金利を利用して設ける方法です。

為替差益とは、通貨の価格の差を利用して儲ける方法です。

FXの面白いところは、その他の投資ものであれば、
「まず購入して値が上がれば儲けが出る」というだけなのに対し、
FXであれば、「まず高値で販売するところから開始して安値になったら買い戻す」
といった逆の方法が出来るところでもあります。

次に、スワップ金利ではFXレートが上がっても下がっても
金利分は確実に貰えるところに目をつけた投資方法です。

スワップ金利は、金利が非常に低い現在日本ならではの儲け方と言えます。
FXは、24時間、外国為替の取引が行われている事を利用する投資方法です。
これは、何処か1箇所でFX取引が行い続けられている訳ではありません。

世界中で外国為替取引が行われているわけなのですが、
それが地球のあちこちで続けざまに始まる為「24時間」と言われているわけです。

さて、そのFXの国際市場ですが、シドニーを筆頭にして、東京、香港、
シンガポール、フランクフルト、ロンドン、ニューヨークといった風に、
順番に開いていくわけです。

これらの市場の中で、最も人気があるのがロンドン、ニューヨーク市場です。

ロンドン市場は日本時間にして16時頃から、ニューヨークは20時くらいから
始まりますが、丁度2箇所が重なる20時から24時くらいの相場が激しく変動します。
初めに疑問に思われるかもしれません。FXは24時間取引が
行われていると言うけれど、24時間誰かが働き続けているわけ?と。

証券取引と異なり、FX外国為替証拠金取引は日曜日以外の24時間取引が
続行される事で知られています。

これは、別に市場があって、そこで24時間働き続けているといったわけではありません。
世界中で、少しずつ時間がズレながらFX取引が行われているという事です。

別名、インターバンク市場とも呼ばれます。
主なFX市場としては、東京市場、ロンドン市場、ニューヨーク市場などです。

特に、ロンドンとニューヨークの市場が重なる時間帯が最もレートが活気づき、
為替の変動が激しくなると言われています。

ですので、デイトレードを行いたい場合は、この時間帯に注目すると良いかもしれません。
数あるFX取り扱い会社ですが、最低抑えておきたいポイント、
必須チャック項目がありますので頭に入れておきましょう。

1、【コストポイント】

口座開設費、口座維持費、振込み手数料、引き出し手数料、取引手数料、
証拠金、初回入金、スプレッドなどで、FXの儲けは相当変わります。

2、【取り扱い通貨】

米ドル、ユーロ、英ポンド、カナダドル、スイスフラン、
ニュージーランドドル、オーストラリアドルなどは最低欲しいです。

3、【注文方法】

成行、指値、逆指値、IFD、IFO、OCOなどが揃っていますと便利です。

4、【サービス】

信託保全、リスク対応、モバイル対応、リアルタイム、24時間対応、
外貨入出金可能、くりっく365対応

これらを比較する事により、よりあなたに相応しいFX会社を
見つけ出す事が出来るかと思います。

ALL外為比較
FX外国為替証拠金取引は投資の中では非常に新しい商品ですが、
その取り扱い会社は実に相当な数があります。

そんな数多くの取り扱い会社から、1社を選ぶのは迷われる事と思います。

そんな時に、参考になるのがFX人気ランキングです。
FXの比較サイトでは、人気の高いFX取り扱い会社をランキングしています。

総合的に優れているFX取り扱い会社のランキングの他、
得意分野別(注文方法の豊富さ、取り扱い通貨ペアの多さ、サービスの良さなど)
によってもランクをつけているところがあります。

それぞれのFX取り扱い会社のサイトにアクセスされて、
調べるもの良いのですが非常に時間が掛かります。

その為、FX人気ランキングで比較し、数社に絞り込んで
資料請求すると時間のロスが防げます。
FXと証券は良く比較される投資商品でもあります。

その結果、FXを資産運用の投資先として選ぶ方の中には「FXの方が選択肢が狭い為、
商品を選びやすかったから」という方がいらっしゃいます。

これは、どういう事かといいますと証券の場合、
新聞の何ページにもわたってその価格情報が掲載されています。

しかし、FXの方は新聞の端の方に四角で囲んだ小さな表示があるだけです。

すなわち、証券の場合は、数が多すぎて非常に頭を悩ませますが、
FXは至って単純であるというわけです。

また、証券の場合はその企業の発行する株券を購入し分配金を受け取ったり、
その証券を販売して差額で利益を得たりするわけですが、
「値下がりを想定して、売りから入る」事は出来ないわけです。

しかし、FXでは「高額で売ってから、低額にて買戻し」が可能なのです。
FXに関して全くの素人という方の場合、プロのテクニックを借りるのも良いでしょう。

セミナーなどに参加する以外に、自宅で自分で学ぶのに、情報商材を利用する方法もあります。
情報商材の場合、実際にFXで成功するコツが詳しく記されていますので、初めての人にも安心です。

但し、中には核心に触れられていないいわゆる「詐欺商材」と呼ばれる
FX商材もありますので注意が必要です。

最近では大手ASPも詐欺情報には目を光らせていますので、
安定した人気を誇っている商材は優秀な商材と言えるでしょう。

また、FXの情報商材で、FXの仕組みをしっかり学び、バーチャルやシュミレーションで、
下積みをして、証拠金を預けてリアルな取引を始めるのも良いでしょう。

FXはニュースや情報が大きく利益に反映するものです。

また、多すぎる知識は邪魔になる場合もあります。
何十冊もFX関係の書物を読む人がいますが、混乱を招く事になり兼ねません。

しかし、情報商材1つ、書物1冊くらいは熟読し、FXの最低限の知識は身に付けましょう。
FX以外にも、外貨の運用方法は色々とあります。
外貨預金、外貨MMF、外国債、外国株などがそれに当たります。

まず、外貨預金についてですが、これは外貨で預金をするというもので、
つまり外国の銀行に日本に居ながらにして貯金する事が出来ます。

外国の高金利が優遇される事になります。

次に外貨MMFですが、これは外貨建ての公社債を中心として運用されている
投資信託商品となります。月末に分配金が支払われます。

預金と異なり、すぐに引き出せるというものです。

外国債は、外国の企業や法人が発行している債券の事です。
外国債には外貨建てのものと円建てのものがあります。

また、購入時、利息の支払い時などの通貨が違う外国債もあります。

外国株は、海外の企業の株に投資するといった方法です。
これらの外貨運用方法と比較してFXが優れている点は、手数料の低さです。

FXは短期間で外貨を運用したい人に向いている商品です。

↓↓東証マザーズに上場している株式会社サイバーエージェントの100%子会社、
株式会社サイバーエージェントFXが運営しています。
サイバーエージェント
FXを扱っている会社であれば、何処でもくりっく365を利用出来るという訳ではありません。
何となく口座を開いたFX会社では、くりっく365は扱っていなかったという事もあります。

ですので、くりっく365でのFX取引を考えている場合には、
事前にきちんと調べておく必要があると言えます。

さて、くりっく365は取引所取引です。
それ以外のものは、非取引所取引となります。

つまり、クリック365の場合、投資家の最も有益になる価格が提示される事になります。
それに対し、非取引所取引の場合、利用会社の提示する価格という事になります。

しかしながら、最近では法律が改定された事もあり、悪徳業者は非常に減少しています。
くりっく365でなくても、公正な取引が行われる様になっています。

ですので、FXを開始する場合には、細かい部分を比較し、良く検討する必要があります。

↓↓非取引所取引の場合、利益に対し最大50%が税金として課税されるのに対し、
「Yutaka24」は一律税率20%と、税制面でも非常に大きなメリットがあります。
くりっく365


ブログ内検索
1億円を掴む奥義!!
月給1憶円のトレーダーを月々5000円で雇えるとしたら?


FX初心者が1億を狙える夢のデイトレード!
1000%FX
FX初心者貧乏脱出バイブル!
半年間で17.8%の利益を稼ぎ出した簡単システムトレード! fx_million_tkuz

ほくほくFX


現役証券アナリスト町田絢美が唱える!ドル/円専用!町田式ファンダメンタルズFXシステムズノウハウパック


ロンドンの元ファンドマネージャー杉田勝がトレード法を公開! FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール
口座を選ぼう!
口座を開設しようとしてる方必見!
自分に合った口座がみつかる比較サイト
FX 初心者

FX比較サイト FX情報ナビ
Blogランキング
プロフィール
HN:
shima
年齢:
46
性別:
非公開
誕生日:
1977/07/07
職業:
トレーダー兼事業家
趣味:
スポーツ観戦
自己紹介:
皆様こんにちは
shimaと申します
私の投資法は主にシステムトレードです。いくつかのモデルからトレンドに合ったモデルを選択し運用していき
テクニカル分析やチャート分析を駆使してキャピタルゲインを狙います。また、ファンダメンタルズ分析やテクニカル分析に基づいた裁量トレードも行います。
どうぞ宜しくお願いいたします

【このサイトはページランク4です。】
お気に入りに追加
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/11 sasuke]
[11/04 相互リンク依頼]
[11/04 相互リンクのご依頼]
[08/13 shima]
[08/13 だるま猫]
最新TB
アクセス解析
メルマガ登録
メルマガ登録・解除
 
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
売れ筋ランキング
管理人が利用しているFX会社
レバレッジ最大400倍!!
EMCOM証券

年間取引高No1 すべてが最高水準!!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
為替レート
経済指標カレンダー
政策金利