忍者ブログ
FX初心者の方へ取引法、各社比較等FXの全ての必勝法をお伝えするブログです。FX初心者の方は必見です!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXで、20万円以上利益が出ると確定申告の必要があるとお伝えしましたが、
但し、この利益とは、「経費を差し引いた後の金額」の事を指しています。

「よし!20万円も今回は利益が出た!しかし、ここへ辿り着くまでに
何十万費やした事か・・・」

こういう方の場合、実際には利益が出ておらず【赤字】という事になります。
赤字の場合、確定申告をして税金を払う必要はないのです。

さて、ここで言う経費ですが、FXの取引に関係するものであれば認められます。

実際にFXの売買の為に支払った手数料や、入出金に掛かった費用はもちろんのこと、
FXの為に購入したパソコン、携帯電話などの本体代の他、インターネット接続費、
電話代なども経費とみなされますし、FXに関してド素人の方などは、
FXセミナーなどに参加した講習代金、通信講座、書籍、新聞なども経費とみなされます。

全ての領収書を取っておく事が、確定申告では役に立つ事になりますよ。
PR
投資によって得た利益は一体どうなるのでしょうか?

これはFXの投資に限らず、不動産、証券などサラリーマンの月々の給料以外の収入、
つまり副収入を得た場合に疑問に思う事です。

FXで得た利益収入は、基本的に税金の対象となります。
また、その申告は毎年必ず行う必要があります。

この申告の事を皆さん耳にした事があると思いますが【確定申告】と呼びます。

一般の人の場合、FXなどの投資によって年間20万円以上利益を出した場合、
申告の必要が出てきます。(但し、扶養家族の場合は異なる)

自営業でない人にとって、確定申告はあまり馴染みが無いものでしょう。
しかし、FXで儲けて確定申告を行わないと、後々、追徴課税の対象になります。

確定申告は自分で出来ますが、良く分からない人は最寄の税理士に相談すると良いと思います。
FXで利益分が出ると当然ですが税金を支払わねばいけません。
これは、20万円以上の利益が出た人全てに課せられているものです。

このFXでの儲けは「雑所得」と言う扱いを受けます。

しかし、もし貴方がご主人の扶養家族である場合、
限度額が20万円以上になる場合もあります。

詳細については、最寄の納税課に問い合わせてみるのも良いと思います。

また、この税金は「利益分」についてのみ掛かってきます。
すなわち、FXの取引で20万円の儲けが出ても、その儲けの為に、
30万円の経費が掛かっていれば「10万円のマイナス」という事になり、
利益は上がっていない事になるのです。

利益が20万円に満たない場合、また損害が出ている場合は、
税金が掛かってくることはありませんし、申請の必要もありません。

これらは大切な事ですのでしっかりと頭に入れておきましょう。


ブログ内検索
1億円を掴む奥義!!
月給1憶円のトレーダーを月々5000円で雇えるとしたら?


FX初心者が1億を狙える夢のデイトレード!
1000%FX
FX初心者貧乏脱出バイブル!
半年間で17.8%の利益を稼ぎ出した簡単システムトレード! fx_million_tkuz

ほくほくFX


現役証券アナリスト町田絢美が唱える!ドル/円専用!町田式ファンダメンタルズFXシステムズノウハウパック


ロンドンの元ファンドマネージャー杉田勝がトレード法を公開! FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール
口座を選ぼう!
口座を開設しようとしてる方必見!
自分に合った口座がみつかる比較サイト
FX 初心者

FX比較サイト FX情報ナビ
Blogランキング
プロフィール
HN:
shima
年齢:
46
性別:
非公開
誕生日:
1977/07/07
職業:
トレーダー兼事業家
趣味:
スポーツ観戦
自己紹介:
皆様こんにちは
shimaと申します
私の投資法は主にシステムトレードです。いくつかのモデルからトレンドに合ったモデルを選択し運用していき
テクニカル分析やチャート分析を駆使してキャピタルゲインを狙います。また、ファンダメンタルズ分析やテクニカル分析に基づいた裁量トレードも行います。
どうぞ宜しくお願いいたします

【このサイトはページランク4です。】
お気に入りに追加
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/11 sasuke]
[11/04 相互リンク依頼]
[11/04 相互リンクのご依頼]
[08/13 shima]
[08/13 だるま猫]
最新TB
アクセス解析
メルマガ登録
メルマガ登録・解除
 
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
売れ筋ランキング
管理人が利用しているFX会社
レバレッジ最大400倍!!
EMCOM証券

年間取引高No1 すべてが最高水準!!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
為替レート
経済指標カレンダー
政策金利