忍者ブログ
FX初心者の方へ取引法、各社比較等FXの全ての必勝法をお伝えするブログです。FX初心者の方は必見です!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストキャスティクスは、FXのテクニカル分析で用いられるチャートの1つです。
ジョージ・トレーンというアメリカ人が開発されたようです。

ストキャスティクスを簡単に説明すると、
FX通貨がどれくらい売買されているかを表現したラインとなります。

つまり、買われすぎや売られすぎなどを把握して、
そのタイミングを見計らってFXの売買を行おうというものです。

具体的には、黄色と緑色のラインが(%Kラインと%Dライン、又は%Sライン)、
75%以上になると「買われすぎ」、25%以下に入ると「売られすぎ」という事になります。

この黄色と緑色のラインが交差する時がまさにFXトレードポイントで、
買われすぎの場合は「売り」を、売られすぎの場合は「買い」を出す事になります。
PR
FXテクニカル分析において使用されるチャートは何十種類もあり、
また、それぞれ意味があるものとなっています。

そんな中でも特に利用しやすいのが「ボリンジャーバンド」と言われるチャートです。

ボリンジャーバンドはジョン・ボリンジャーという人が編み出した事から、
その名がついたようです。

ボリンジャーバンドは、過去のデータを元にFXが動くであろう幅を計算し、
バンド(帯状)で表したものとなります。

移動平均ラインを真ん中に、そしてその上下に統計から出された
最高値のラインを表示しています。

FXのロウソク足チャートがそのバンド内で動き、上のバンドにぶつかったら売りに出し、
下のバンドにぶつかったら買いを出すというのがその基本の仕組みとなっています。

また、このボリンジャーバンドを越す位の変動になる確率は5%くらいと言われています。
FXの流れを見る為に利用するのがテクニカルチャートですが、
そんなFXテクニカルチャートの中で最も頻繁に目に付くのが、
「ロウソク足」と言われるチャートとなります。

ロウソク足とは、FXレートの一日の流れをボックス状にして表現し、
序列したものです。
その形がロウソクに似ている事から「ロウソク足」と呼ばれています。

このロウソク足は、上昇時には白抜きのボックスで表されます。
そして下降時には黒抜きのボックスになります。

このボックスの事を、白抜きの方は「陽線」、黒抜きの方は「陰線」と呼びます。

そこで、ロウソク足の見方ですが、白い方は一番上が終値、下が始値となっており、
反対に、黒の方は一番上が始値、下が終値という事になります。

ロウソク足のみでFXの取引を決めるのは難しいですが、非常に参考になるものです。
FX外国為替証拠金取引を行う際には、トレンドを掴む事が重要です。
このトレンドとは流行や傾向という意味を指しています。

しかし、FXの世界で使うトレンドは一般の世界で使われている
「人気のトレンド」とは若干異なり「人気のないトレンド」や、
「動きのないトレンド」なども存在します。

人気のあるトレンドとは、上昇し続けている通貨の事です。

もちろん、FX為替チャートはどんな時でもジグザグで動きますので、
上がったり下がったりという細かい動きはあります。

しかし、大きく見ると終日の高値が更新され、
安値も上昇しているのが「上昇トレンド」です。

反対に高値が下降し、安値が更に落ちている場合は「下降トレンド」、
そして全体的に変化が無いのが「横ばいトレンド」です。

FXでは売りからでも購入出来ますので、
下降トレンドでも利益を得る事が可能であります。
FXの口座を開設し、いざ取引を始める際に必要なのが通貨の動きです。
これらの変動を研究する時に利用されるのが「テクニカル分析」です。

FXのテクニカル分析では、為替のチャートを利用して市場の値動きを読みます。
誰でも外国為替のチャートを見れば、上昇しているか下降気味であるかは分かります。

テクニカル分析ではその大まかな情報をより掘り下げて将来的な動きを予想する事になります。
FXのチャートでまず目に付くのが「ローソク足」とも呼ばれるチャートです。

これは細かな価格の変動を表したものになります。
次に「平均値」を表したチャートもあります。

その他「ストキャスティクス」というチャートで通貨の売買の割合を知る事も出来ます。
この他にも、ありとあらゆるテクニカル分析がFX取引の参考として行われています。

最初は分かりにくいかもしれませんが慣れてくると非常に重宝します。


ブログ内検索
1億円を掴む奥義!!
月給1憶円のトレーダーを月々5000円で雇えるとしたら?


FX初心者が1億を狙える夢のデイトレード!
1000%FX
FX初心者貧乏脱出バイブル!
半年間で17.8%の利益を稼ぎ出した簡単システムトレード! fx_million_tkuz

ほくほくFX


現役証券アナリスト町田絢美が唱える!ドル/円専用!町田式ファンダメンタルズFXシステムズノウハウパック


ロンドンの元ファンドマネージャー杉田勝がトレード法を公開! FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール
口座を選ぼう!
口座を開設しようとしてる方必見!
自分に合った口座がみつかる比較サイト
FX 初心者

FX比較サイト FX情報ナビ
Blogランキング
プロフィール
HN:
shima
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1977/07/07
職業:
トレーダー兼事業家
趣味:
スポーツ観戦
自己紹介:
皆様こんにちは
shimaと申します
私の投資法は主にシステムトレードです。いくつかのモデルからトレンドに合ったモデルを選択し運用していき
テクニカル分析やチャート分析を駆使してキャピタルゲインを狙います。また、ファンダメンタルズ分析やテクニカル分析に基づいた裁量トレードも行います。
どうぞ宜しくお願いいたします

【このサイトはページランク4です。】
お気に入りに追加
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[02/11 sasuke]
[11/04 相互リンク依頼]
[11/04 相互リンクのご依頼]
[08/13 shima]
[08/13 だるま猫]
アクセス解析
メルマガ登録
メルマガ登録・解除
 
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
売れ筋ランキング
管理人が利用しているFX会社
レバレッジ最大400倍!!
EMCOM証券

年間取引高No1 すべてが最高水準!!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
為替レート
経済指標カレンダー
政策金利