忍者ブログ
FX初心者の方へ取引法、各社比較等FXの全ての必勝法をお伝えするブログです。FX初心者の方は必見です!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX口座を開設しても、一体どの通貨を選べばよいのか悩むところです。
ここでは、多くの会社で扱われているFX通貨の簡単な説明をしておきます。

JPY(日本円):世界3大通貨の1つ。
国の輸出入によって変化が見られます。輸出が多いと円高に、輸入が多いと円安になります。

USD(米ドル):世界3大通貨の1つであり、世界で最も通用する国際通貨です。
経済大国世界第1位だけあり、FXにも大きな影響を与えます。

EUR(ユーロ):近年に誕生した新しい通貨で、世界3大通貨の1つです。
ヨーロッパ12カ国で使用され、米ドルの低迷に応えてFXでは強さを見せています。

GBP(英ポンド):以前は絶大な信頼を持っていた通貨ですが、
現在はおとなしくなっています。他国に比べて一日の変動幅が大きいので、
外国為替の醍醐味を楽しみたい人に注目されています。

NZD(ニュージーランドドル):金利が高さが注目されている通貨です。

初めは、JPY/USDでの取引に慣れ、その後色々な通貨を組み合わせ、
取引を行なっていくことが良いかもしれません。
PR
FXで外貨売買を開始する人の殆どが、日本円から諸外国の通貨を
購入する事になるかと思います。

ですので、FXで大損しない為にも円安・円高を決定付ける円相場についての
知識を持っておく必要があると言えます。

それでは、なぜ円相場には円安・円高などの違い、波が生じるのでしょうか?

なぜ常に同じ換算レートではないのでしょうか?

通貨レートの仕組みは、需要と供給に比例しています。
すなわち、欲しい人が多ければ値段は上がり、少なければ安くなるのです。

例えば、海外旅行のハイシーズン開始の時には、一斉に日本円を外貨に
両替する人が増えるので円安の現象が起こります。

しかし、シーズンが終盤になり、皆が日本円に両替するようになると円高になります。

これなどは、非常に小さな影響ですが、国の状態、輸出入産業、
社会現象などによって、円の需要と供給は変動するのです。

ですので、FXを扱うためには最新ニュースに敏感になっておく事も、
必要である場合があると言えるでしょう。
FXの取引を行った経験が無い人でも「円高」や「円安」という言葉は
耳にしたことがあるかと思います。

ところでこの円高、円安とは一体どういう意味なのか?

円高・円安を理解する為には、具体的にショッピングする事を考えれば、
分かりやすいと思います。

FX外国為替とは、外国の通貨を購入する行為です。

少し前までは、1ドルを100円で購入する事が出来たのに、
今は110円出さないと1ドルが買えないという場合を考えてみましょう。

これは、米ドル購入に今までより高額な費用が掛かるようになったので
「円安、ドル高」の状態であるといえるわけです。

反対に、1ドルを95円で買えるようになった場合は、
「円高、ドル安」という事になるわけです。

FXを始める時点で、円高・円安のどちらが良いのかですが、
売りから入る事も可能なFXでは、どちらでも開始する事が出来るのです。


ブログ内検索
1億円を掴む奥義!!
月給1憶円のトレーダーを月々5000円で雇えるとしたら?


FX初心者が1億を狙える夢のデイトレード!
1000%FX
FX初心者貧乏脱出バイブル!
半年間で17.8%の利益を稼ぎ出した簡単システムトレード! fx_million_tkuz

ほくほくFX


現役証券アナリスト町田絢美が唱える!ドル/円専用!町田式ファンダメンタルズFXシステムズノウハウパック


ロンドンの元ファンドマネージャー杉田勝がトレード法を公開! FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール
口座を選ぼう!
口座を開設しようとしてる方必見!
自分に合った口座がみつかる比較サイト
FX 初心者

FX比較サイト FX情報ナビ
Blogランキング
プロフィール
HN:
shima
年齢:
46
性別:
非公開
誕生日:
1977/07/07
職業:
トレーダー兼事業家
趣味:
スポーツ観戦
自己紹介:
皆様こんにちは
shimaと申します
私の投資法は主にシステムトレードです。いくつかのモデルからトレンドに合ったモデルを選択し運用していき
テクニカル分析やチャート分析を駆使してキャピタルゲインを狙います。また、ファンダメンタルズ分析やテクニカル分析に基づいた裁量トレードも行います。
どうぞ宜しくお願いいたします

【このサイトはページランク4です。】
お気に入りに追加
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/11 sasuke]
[11/04 相互リンク依頼]
[11/04 相互リンクのご依頼]
[08/13 shima]
[08/13 だるま猫]
最新TB
アクセス解析
メルマガ登録
メルマガ登録・解除
 
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
売れ筋ランキング
管理人が利用しているFX会社
レバレッジ最大400倍!!
EMCOM証券

年間取引高No1 すべてが最高水準!!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
為替レート
経済指標カレンダー
政策金利