忍者ブログ
FX初心者の方へ取引法、各社比較等FXの全ての必勝法をお伝えするブログです。FX初心者の方は必見です!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日のNY市場はFOMCの結果発表を前にドル安が進んだ。一連の米経済指標が市場予想を下回ったことで低金利政策の継続期待が浮上した。

ユーロドルは1.47台半ばから1.48台半ばまで上昇、ドル円は91円付近から90円台半ばまで下落した。この間は米国株や原油・金など商品が買われるなどリスク選好型の取引が活発だった。後半に差し掛かるとFOMCの結果発表を控え、ユーロドルは高値圏で揉み合いに転じた。

リスク選好型の取引は一服し、ダウ平均や原油先物は上げ幅を縮小する展開となった。実際に発表されたFOMCの結果は市場の期待と概ね一致する内容だった。

政策金利は0.00~0.25%で据え置き、声明では低金利政策を長期化する方針が再表明された。ただ、政府機関債の購入額が1750億ドルに縮小されるなどやや意外な面もあった。FOMCの結果発表直後はユーロドルが90ポイント近く振幅するなど値動きが荒れた。

事前の織り込みが進んでいたため、ポジション調整に翻弄される格好となった。ユーロドルは一時1.49台に乗せたが、結局は1.48台半ばまで伸び悩んでいる。

◆FOMC声明、低金利維持で安堵感
FOMC声明では、異例の低金利を長期間に渡って(for an extend period)継続するなど、前回9月の声明で盛り込まれた低金利政策の長期化を示唆する文言が踏襲された。

市場では長期間という文言が別の表現に差し替えられるとの見方も出ていた。文言以外で目立った点としては、政府機関債の購入規模縮小が挙げられる。縮小は最近の購入実績と一致したもの、政府機関債の供給が限られていることを反映したとしている。

声明は近い将来の利上げには慎重だが、信用緩和策の縮小で一歩前進したと評価できそうだ。

◆クロス円、FOMC声明で一時円安に振れる
クロス円はFOMCの結果発表を挟んで円安に振れた。
ユーロ円は一時135円台半ば、ポンド円は151円台前半、豪ドル円は一時83円台前
半まで買われた。
ただ、FOMCの結果発表時を除くと様子見が中心でリスク選好型の円売りは今ひと
つだった。
ドル円もクロス円とほぼ同様で、90円台半ばから91円台前半と比較的広いレンジ
で推移した。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ内検索
1億円を掴む奥義!!
月給1憶円のトレーダーを月々5000円で雇えるとしたら?


FX初心者が1億を狙える夢のデイトレード!
1000%FX
FX初心者貧乏脱出バイブル!
半年間で17.8%の利益を稼ぎ出した簡単システムトレード! fx_million_tkuz

ほくほくFX


現役証券アナリスト町田絢美が唱える!ドル/円専用!町田式ファンダメンタルズFXシステムズノウハウパック


ロンドンの元ファンドマネージャー杉田勝がトレード法を公開! FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール
口座を選ぼう!
口座を開設しようとしてる方必見!
自分に合った口座がみつかる比較サイト
FX 初心者

FX比較サイト FX情報ナビ
Blogランキング
プロフィール
HN:
shima
年齢:
46
性別:
非公開
誕生日:
1977/07/07
職業:
トレーダー兼事業家
趣味:
スポーツ観戦
自己紹介:
皆様こんにちは
shimaと申します
私の投資法は主にシステムトレードです。いくつかのモデルからトレンドに合ったモデルを選択し運用していき
テクニカル分析やチャート分析を駆使してキャピタルゲインを狙います。また、ファンダメンタルズ分析やテクニカル分析に基づいた裁量トレードも行います。
どうぞ宜しくお願いいたします

【このサイトはページランク4です。】
お気に入りに追加
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/11 sasuke]
[11/04 相互リンク依頼]
[11/04 相互リンクのご依頼]
[08/13 shima]
[08/13 だるま猫]
最新TB
アクセス解析
メルマガ登録
メルマガ登録・解除
 
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
売れ筋ランキング
管理人が利用しているFX会社
レバレッジ最大400倍!!
EMCOM証券

年間取引高No1 すべてが最高水準!!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
為替レート
経済指標カレンダー
政策金利