忍者ブログ
FX初心者の方へ取引法、各社比較等FXの全ての必勝法をお伝えするブログです。FX初心者の方は必見です!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXにおける両建て取引とは、1つのポジションに拘らず、
両方からポジションを建てて損害を抑え、利益を上げようという方法です。

FXを開始する場合には、まず「米ドル(などの外貨)を購入しよう」
というところから入るもので、これは「片張り」と言われるものです。

しかし、両建て取引では、「米ドル(などの外貨)の売りも出そう」
という注文を同時に出すのです。

つまりIFDではなく両方の注文を一緒に出すというものですね。

両方側から注文を入れる事により、一方的なFXレートのリスクを防ぐ、
つまりお互いをカバーし合うという方法なわけです。

しかし、この両建て取引はスワップ金利の面などで無駄であると考える
FX取り扱い会社もあり、取引していない場合もありますので調べておきましょう。

↓↓色々な切り口から外国為替証拠金取引業者のサービスが比較出来て、
まとめて一括の資料請求や個別の資料請求が出来ます。
ALL外為比較
PR
FX取引で、キャピタルゲインと対に並べられるのが「インカムゲイン」です。
このインカムゲインは「金利差益」とも呼ばれています。

インカムゲインは、投資する事によって継続的に入る収入の事を指しています。

例えば、不動産を持っている場合はその家賃収入、
銀行預金がある場合はその利益収入という事になるわけです。

FX取引の場合であれば、スワップポイント
(スワップ金利による利益)による利益を指しています。

日本の金利が非常に低すぎる現在、インカムゲインは
非常に注目されているものでもあります。

FXの証拠金取引の場合、元手に対してではなく、取引している外貨に対する
スワップポイントを得る事が出来るのも大きな魅力であります。

FXを上手に運用する為には、キャピタルゲインとインカムゲインの
両方から取引を考えると良いと思います。
キャピタルゲインとは、FXの最も基本的な儲け方法です。

安値の時に買って、高値で売る、あるいは高値で売って、安値で買い戻す。
というシステムです。FXをするうえで、これほど理想的な事はありません。

例えば、100円で米ドルを買い、105円で売る、又は、105円で売り、
100円になったら買い戻すと言うのがキャピタルゲインなのです。

つまりキャピタルゲインとは「為替差益」の事ですね。

FXに限らず、不動産売買、株式売買、ゴルフ会員権、先物取引でも、
キャピタルゲインによって儲けを出しているわけです。

キャピタルゲインは、値上がりする事(逆指値の場合、値下がりする事)によって
儲けが出ることを指しているわけです。

もし、損害が出た場合は、「キャピタルロス」という呼び方をします。
スワップ金利とは、FX取引で生じる外貨の金利の差額の事です。

現在、日本は他の先進国と比較しても最低の金利しか支払われません。
幾ら大金を持っていても、全く増えないというのが現状です・・・

しかし、FXを利用してこの低金利の円を高金利の通貨に交換すると、
そこからその国の金利が採用される様になるのです。

これが、「スワップ金利」というものです。

例えば、円からニュージーランドドルを購入すると、
0.1%位の金利から突然5%位の金利にかわります。

FXのレバレッジを利用して、このスワップ金利だけで、
大きく利益を上げている方は相当おられます。

低金利の通貨は日本円の他、スイスフランなどです。

反対に高金利と言われているのはオーストラリアドル、
ニュージーランドドル、英国ポンドなどになります。
レバレッジというのは耳慣れない言葉かもしれませんが、
これはFX取引を魅力的にしている要素の1つです。

僅かな元手で、高額の金額を動かせるFXの仕組みは、
このレバレッジがあるから可能なわけです。

元手の何倍もの額を動かせる倍率のシステムが「レバレッジ」です。

レバレッジの設定は利用する会社によって千差万別です。
数倍の所から、数百倍までとかなり開きがあるので比較すると良いでしょう。

また、この倍率は自分で選ぶ事が出来るのが普通です。

レバレッジを大きく設定してFXの高額取引を行えば、
もちろん利益も大きくなりますが、しかし、損害も大きくなる可能性もあります。

また、レバレッジを使用する事なく、自分の自己資金のみを元手にして
トレードすることも出来ます。

慣れない人は、低い倍率または自己資金のみで始めるのも良いでしょう。
FXって、変動が小さいから何ヶ月も待ち続けないと儲けられないと聞いたけど・・・

確かに外貨は、戦争やテロ、株の大暴落などの異常事態が起こらない限り、
一日で劇的に変化する事は少ないものです。

しかし、その小さな差を利用して、毎日儲けている方もいます。

1日のうち、最安値で購入し高くなったらすぐ様売りに出す、
この方法をデイトレードと言います。

人によっては、1日のうちに何度もこの売買を繰り返す方もいます。

FX外国為替証拠金取引では、自分の資金以上の投資が可能です。
その結果、少額の軍資金であっても1日で大きくする事が可能なのです。

デイトレードを行う為には、タイムリーな情報が必要になりますので、
それに対応した会社を選ぶ必要があります。

また、取り扱い手数料も比較しておきましょう。

↓↓実に色々な切り口から外国為替証拠金取引業者のサービスが比較出来、
まとめて一括の資料請求や個別の資料請求が出来、便利です。
ALL外為比較
ご自身の買いポジションに、購入金額より若干低い金額を設定して、
ロスを最小限に防ぐ方法をFXの用語で逆指値注文と言います。

しかし、時には購入額よりドンドン値を上げていくという場合もあります。

その際、最初に設定した逆指値に固執せず、値上がりの額によって
逆指値の額も上がっていくというフレキシブルな注文方法があります。

これを「トレイル注文」と呼びます。

例を挙げますと、100円で購入したドルの逆指値注文が99円だったとします。
その後、ドルは105円まで上昇しました。しかしすぐに95円にまで下がりました。

こういった場合、トレイル注文を出しておくと、99円で売買されず、
修正された逆指値、つまり100円以上で決済される事になります。

しかし、トレイル注文には値の幅の設定の必要があります。
ここでの設定が悪いと効果はありませんので注意が必要です。
FX外国為替証拠金取引の際の、成り行き注文とは、
その時に提示されているレートでトレードがなされるものです。

しかし、実際には、注文してから取引成立までの僅かな時間の間に
レートが変動してしまい、少し差のある売買になる事もあるわけです。

その僅かなギャップで大損したりする事もあり得るのです。
このギャップを無くす為に利用されているのが「ストリーミング注文」です。

ストリーミング注文の場合、クリックすると同時に決済がなされる仕組みです。
価格が分からない成り行きと違い、ハッキリ取引価格が認識出来る方法です。

尚、全てのFX取り扱い会社が、ストリーミング注文を行っている訳ではありません。
ですので、口座開設時にはまず、注文方法の比較をする必要があるかと思います。

↓↓22社のFX会社の資料を一回の入力で請求可能です。
資料を請求しても口座開設、実際の取引の義務は一切生じません。
ALL外為比較
FX外国為替証拠金取引で指値又は逆指値で注文を出したにも関わらず、
その額とは違う価格で取引されたのですが・・・

指値、逆指値で価格を指定したのに、その額ではない金額で取引が成立するという事があります。
これはFX市場の値動きが盛んな日などに起こるものであります。

FX取引を扱っている会社によっても異なりますが、自分が注文を出す際に
参考にした価格が必ずしも、その時点のものとは限らない事があるのです。

若干の時間のズレが生じたりして、注文を入れた後に既にその金額を上回っていたり、
下回っていたりという事もあるのです。

この注文と実際のFXトレードの誤差を「スリッページ」と呼びます。
スリッページの出る割合は、利用会社の対応の素早さに比例しています。

つまり、スリッページが発生しにくい業者の方がトレンドを逃がさない事になりますので、
信頼率が高いという事になります。
FXの購入から販売まで全て一括して注文出来るのがIFOです。
連続注文と呼ばれる事もあります。

方法は、まずFX新規注文として購入希望通貨の指値注文を出します。
その時に、IFDであれば売りの方の注文も一緒に出す事になります。

これがIFOの場合、その売りの方の注文が1つだけではなく、
2つの選択肢を出せる事になります。

IFOでFXを購入すると、買えたかな?と感じるくらいで、いちいち幾らで販売しようかな?
値段が下がりすぎたらどうしよう?等にわずらわされる事がなくなります。

IFOを取り入れている会社では、希望価格を入力するだけで、
このシステムの注文が完了するようになっているのが普通です。

IFOは、FX情報に振り回される事無く、全自動で外国為替の売買が出来る便利な方法です。


ブログ内検索
1億円を掴む奥義!!
月給1憶円のトレーダーを月々5000円で雇えるとしたら?


FX初心者が1億を狙える夢のデイトレード!
1000%FX
FX初心者貧乏脱出バイブル!
半年間で17.8%の利益を稼ぎ出した簡単システムトレード! fx_million_tkuz

ほくほくFX


現役証券アナリスト町田絢美が唱える!ドル/円専用!町田式ファンダメンタルズFXシステムズノウハウパック


ロンドンの元ファンドマネージャー杉田勝がトレード法を公開! FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール
口座を選ぼう!
口座を開設しようとしてる方必見!
自分に合った口座がみつかる比較サイト
FX 初心者

FX比較サイト FX情報ナビ
Blogランキング
プロフィール
HN:
shima
年齢:
46
性別:
非公開
誕生日:
1977/07/07
職業:
トレーダー兼事業家
趣味:
スポーツ観戦
自己紹介:
皆様こんにちは
shimaと申します
私の投資法は主にシステムトレードです。いくつかのモデルからトレンドに合ったモデルを選択し運用していき
テクニカル分析やチャート分析を駆使してキャピタルゲインを狙います。また、ファンダメンタルズ分析やテクニカル分析に基づいた裁量トレードも行います。
どうぞ宜しくお願いいたします

【このサイトはページランク4です。】
お気に入りに追加
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/11 sasuke]
[11/04 相互リンク依頼]
[11/04 相互リンクのご依頼]
[08/13 shima]
[08/13 だるま猫]
最新TB
アクセス解析
メルマガ登録
メルマガ登録・解除
 
フリーエリア
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
売れ筋ランキング
管理人が利用しているFX会社
レバレッジ最大400倍!!
EMCOM証券

年間取引高No1 すべてが最高水準!!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
為替レート
経済指標カレンダー
政策金利